認定こども園ふたば(春日部市)

» つばき組 2月🌀認定こども園ふたば(春日部市)

つばき組 2月🌀

つばき組の2月の様子をお届けします。

 

ここ最近風が強い日が続いていますが、お部屋でも体をたくさん動かして遊んでいます!

廊下で「よーいドン!」をして走ったり・・・

マット遊びにも挑戦です♪

よいしょよいしょと一生懸命登り、上手に下りる子どもたちです!

輪っか運びゲームにも挑戦しました。

頭の上に乗せて歩き、運んでカゴに落とすゲームです!

みんな頭に上手に乗せ、そろ~りそろ~り歩いていましたよ!

途中で落ちてしまっても再度挑戦!みんな最後まで頑張りました💮

次は輪投げ遊び!

真剣な表情で輪っかをくぐらせる子どもたち。

中にはハンドルに見立ててバスの運転手さんに変身!

お友だちと乗っている姿にとってもほっこりしました😊

マジックテープボールを的に向かって投げたりお部屋でもいろいろな遊びで楽しみました♪

「おおきなかぶ」のエプロンシアターが好きなつばき組さん。

グラウンドでおおきなかぶごっこをして遊びました!

先生の掛け声に合わせ、みんなで「うんとこしょ!どっこいしょ!」

おおきなかぶが抜けました✨

おおかみさんごっこも子どもたちに大人気です!

「おおかみさーん!」とみんなで叫んだり音楽に合わせて歩いたりと楽しんでいます🐺

ひな壇の前でパシャリ📸

お雛様やお内裏様をじーっと見つめ「これはなに~?」と興味津々な子どもたちでした。

子どもたちが作ったお雛様をお持ち帰りしますので是非飾ってくださいね♪

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ