認定こども園ふたば(春日部市)

» にじ組うさぎ組活動の様子認定こども園ふたば(春日部市)

にじ組うさぎ組活動の様子

一緒にクラスで生活するのも残り僅かになったにじ組、うさぎ組のお友だち。

三学期も楽しく活動をしてきました♪

食育では手作りのお野菜畑の野菜を抜いて遊びました!うんとこしょと元気な掛け声!お野菜に興味を持ちました♪

雪がたくさん降った日は雪だるまを作ってみんなで観察☃

カップに入れた雪をお部屋に持ってきて、冷たい!!と嬉しそうでした😊

 

節分の日には作った鬼のお面を被ってみんなで新聞紙を丸め、豆まきをしました♪

おひな様のお製作では、綺麗に折り紙を折っておひな様、おだいり様の着物を作りました😊

可愛らしい作品がたくさん完成しました!

お持ち帰りする作品をまとめるおもいでの表紙も作りました。お花紙を丸めてたんぽぽの綿毛を作りました🌼

思いでの文字も頑張って塗っていましたよ☺

3学期もあと少しで終わってしまいますが、一日一日を大切にして引き続き楽しく過ごしていきたいと思います!

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ