認定こども園ふたば(春日部市)

» 子育て支援『お正月あそび』ご参加ありがとうございました!認定こども園ふたば(春日部市)

子育て支援『お正月あそび』ご参加ありがとうございました!

今日は子育て支援『お正月あそび』を行いました。

まずは身体測定と体操で体を動かしてから…

親子で、牛乳パックとペットボトルの蓋を使った『簡単手作りコマ』を作りました♪

大型絵本の『たまごのあかちゃん』にも興味津々…。

そのあとは「福笑い」「おみくじ」「羽根つき」「たこあげ」「だるま落とし」「こま」などのお正月あそびでたくさん遊びました。

みんな楽しんでくれたかな?

今日のお土産は、お正月あそびにちなんで『だるま落としクッキー』でした🍪

クッキーはもちろんのこと、木槌まで手作りです!

楽しく遊んで美味しく召し上がって下さいね♡

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回の子育て支援は2月14日(水)です。

詳細はホームページやLINEでご確認下さい。ご参加お待ちしております!

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ