認定こども園ふたば(春日部市)

» つばき組 おもちつき大会・節分認定こども園ふたば(春日部市)

つばき組 おもちつき大会・節分

1月17日、おもちつき大会

おもちつき大会では、つばき組のお友だちも先生と一緒におもちをつきました。

「よいしょ!よいしょ!」とお友だちの応援も上手でした👏

    

 

2月3日 節分

数日前から「節分ごっこ」で、豆まきの練習をしていた子ども達。

キラキラの鬼のお面をつけて、準備はバッチリ✨

   

あれあれ、先生の様子が…

先生が青鬼に変身しちゃった!!

いざ鬼が現れるとびっくりして涙が出てしまう子も💦

それでも「おにはそと!ふくはうち!」とボールを投げ、鬼を退治することができました。

 

午後の活動でもキラキラの鬼のお面を身に着け、豆まきごっこを楽しんでいました!

「おにこわかった」や「おにいなくなっちゃった?」などとお話ししていた子どもたちです😊

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ