認定こども園ふたば(春日部市)

» ふたばクラブ認定こども園ふたば(春日部市)

ふたばクラブ

毎日38度前後で気温が高く、なかなか戸外遊びに出られない日が続いています・・・。

そんな中8月6日は、ばなな組、りんご組、ぶどう組混合で2人又は3人組になり、4チームに分かれ、ホールで台風の目を行ないました。

初めての台風の目に、ばななさんはワクワク♪

りんごさん、ぶどうさんは昨年の運動会を思い出しながら、ばななさんを引っ張る姿が見られました。

結果発表では、自分のチームが呼ばれるまでそわそわ・・・。

呼ばれた瞬間大きな声で喜んでいました!

台風の目が終わると、さおり先生が大型絵本『げつようびはなにたべる?』を読んでくれました★

次は何を食べるかな?と興味津々な子ども達でした!

 

〈台風の目プチエピソード〉

何度やっても1位を勝ち取っていたきいろチーム。

先生たちでチーム内を入れ替え、入れ替え、場所も変え対戦しましたが・・・

やっぱり1位はきいろチーム・・・

頭を悩ませる先生たちでした・・・(笑)

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ