認定こども園ふたば(春日部市)

» 幼児部・なかよし会認定こども園ふたば(春日部市)

幼児部・なかよし会

10月17日(水)、幼児部ではなかよし会がありました。

年少から年長の縦割りグループで過ごすなかよし会。近隣公園へ行き、みんなでどんぐり拾いを楽しみました。年下のお友だちと優しく手をつないで一緒に歩いたり、おにいさんおねえさんらしい姿もたくさん見られました!

公園にはたくさんのどんぐりがあり、きれいなどんぐりを集めたり、帽子付きのどんぐりを見つけるととても嬉しそうな子ども達。まつぼっくりもたくさん見つかりました!「どんぐりころころ」や「まつぼっくり」の歌も歌いながらなかよし会を楽しむことができました!

 

なかよし会の給食は縦割りのグループで食べます。いつもと違うクラスのお友だちや先生と食べるのは少し緊張していて、初めは静かな子ども達・・・。しかし次第に打ち解けて楽しく給食を食べられました!

また異年齢で過ごせる時間を楽しめたらと思います!

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ