認定こども園ふたば(春日部市)

» なかよしサロン認定こども園ふたば(春日部市)

なかよしサロン

ホールにてなかよしサロンが行われました。本日は15組のお友だちが遊びに来てくれました。

今日のメインの活動は「玉入れ」でした。玉の準備をすると「早く玉を触りたい!!」とうずうず♪

「よーいスタート」の合図が聞こえるとみんなやる気満々!!一生懸命自分で投げて入れようとしているお友達やお家の人に抱っこしてもらいチャレンジしているお友達などそれぞれ頑張っていました!抱っこを頑張ったお家の方もご苦労様でした!!

玉入れの勝負は2回戦共に赤チームの勝利でした。次の勝負はお片付け競争。お片付けもみんな真剣!!結果は・・・白チームの勝利でした。「もっとやりたーい!」との声もあり、大盛り上がりでした♪

玉入れの後はお楽しみの給食試食会。本日のメニューは「かぼちゃプリン」でした。ほんのりかぼちゃの味がするなめらかプリン♪あっという間にプリンを空っぽにしてしまうお友達が続出でした!お家の人からも「家ではかぼちゃを食べないけどプリンは喜んでました!」との声もいただきました。ぜひレシピを参考にしてお家でも作ってみてくださいね!

次回は子育て支援室にて10月24日㈬にこにこルーム(身体測定・手形カード作り)を行います。ぜひ遊びに来てくださいね♪

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ