認定こども園ふたば(春日部市)

» 乳児部*8月生まれの誕生会認定こども園ふたば(春日部市)

乳児部*8月生まれの誕生会

本日、乳児部の8月生まれの子どもたちの誕生会が行われました。

今月はたんぽぽ組から2名、つばき組から1名、さくら組から1名の子どもたちが誕生日を迎えました。

誕生会が始まると、早速恒例のインタビュー!

「好きな食べ物は何ですか?」「どんな遊びが好きですか?」の質問に、さくら組さんは「おにく!」「くるまのおもちゃ!」と元気に答えてくれました。たんぽぽ組さんとつばき組さんは「ごはんをたくさん食べてたくさん動きます」「ミッキーのパペットで遊ぶのが好きです」と担任の先生が一緒に答えてくれました。

インタビューの後は「たんたんたんじょうび」の歌と、誕生日絵本のプレゼント♪絵本を渡してもらうとさっそく開き、嬉しそうに「みてー!」と絵本をみんなに見せてくれました。

最後は先生からの出し物のプレゼント。今月は「とんでったバナナ」のペープサートが披露されました。歌のリズムに合わせて体を揺らしながら、歌えるお友だちは一緒に歌いながら、夢中になってペープサートを見つめていました。

 今月もみんなで楽しく誕生会を過ごし、誕生日をお祝いすることができました。

 

午後おやつのお誕生日ゼリーはなんとアンパンマンの顔になっていて、「あ!アンパンマン!」「アンパンマンいるー!」と、子どもたちは大はしゃぎでした!

いつも誕生会の日は給食もおやつもスペシャルメニューで、子どもたちも先生も!楽しみにしています。来月はどんなメニューかな?楽しみにしていてくださいね♪

 

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!

 

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ