認定こども園ふたば(春日部市)

» ふれあいの日認定こども園ふたば(春日部市)

ふれあいの日

9月12日に「ふれあいの日」が行われました。今年も子どもたちのおじいちゃん、おばあちゃん、

近隣の方々(団地東地区自治会・第6包括支援センターの皆様)をお招きして

楽しい時間を過ごしました。

この行事も今年で5年目となり、年を経るごとに参加者も増え、

今年も遠方からお越しの方もいらっしゃり、嬉しく思いました

子どもたちは、初めて幼稚園に来るおじいちゃん、おばあちゃんに

「こっちだよ!」と張り切って教えてあげる姿も見られました。

部屋ではおじいちゃん、おばあちゃん、近隣の方々と一緒に手あそびやゲームをして楽しんだり、

お昼の給食を食べたりして、特別な時間を過ごすことができました。

また、自分のおじいちゃん、おばあちゃんだけではなく、友だちのおじいちゃん、おばあちゃん、

近隣の方々と一緒にゲームをし、触れ合うことができ、良い体験ができたことと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ