認定こども園ふたば(春日部市)

» 年長組 野菜の苗を植えたよ!認定こども園ふたば(春日部市)

年長組 野菜の苗を植えたよ!

職員室前の畑に、ミニトマト、きゅうり、なすの苗を植えました。

葉の形や大きさの違いに気付いて盛り上がったり、丁寧に植えていました!

なすの苗は、茎が紫色だね!

ミニトマトは、黄色い花が咲いているね!

きゅうりの葉っぱは、ぎざぎざしているね!

優しく土をかぶせるんだよね!

たっぷり水をあげるよ!
大きくなあれ♪

 

今からどんな料理にして食べようか考え、楽しみにしている子どもたち。

みんなで水やりや草取りをして、大切に育てていきましょう♪

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ