認定こども園ふたば(春日部市)

» つばき組 豆まき👹認定こども園ふたば(春日部市)

つばき組 豆まき👹

2月2日に豆まきを行いました。

自分たちが作った鬼のお面を被って、「はいチーズ📸」

なんだかそわそわしていると...

先生がみんなの前でズボンの次にトラのパンツを穿いて何やら変身中・・・の様子に興味津々にじっと見つめているつばき組のお友だち。

最後にお面を付けて青鬼になると怖くなって泣き出し、先生に隠れたりとドッキドキの豆まきでした!

怖くて豆まきをなかなかすることができなかったですが、先生が代表して柊を使って「鬼は外~!福は内!」と退治することができて一安心!✨

最後はいつもの先生の姿になって戻ってくると安心する子どもたちでした😊

「青鬼怖かった~」「ゆい先生だったよね!」「もう来ない?」とその後も鬼の話をしている子どもたちでした!

怖かったけど頑張ったね!!つばき組にも福がやってきますね!

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ