認定こども園ふたば(春日部市)

» つばき組 1月🎍認定こども園ふたば(春日部市)

つばき組 1月🎍

つばき組の1月の様子をお届けします。

 

新年が始まり、おもちつきやお正月遊びを楽しんだつばき組のお友だち!

おもちつき大会では先生と一緒に「よいしょ!」とつきました。

とっても真剣な表情で取り組み、貴重な体験になりました😊

 

たこあげでは先生のお手製ぞうさんだこで遊びました!

とっても嬉しそうに走るお友だち!

楽しい思い出になってくれていたらうれしいなぁ~♪

グラウンドではしっぽ取り遊びも子どもたちに大人気!

先生のおしりに付いたカラフルなしっぽを目指して「よーいドン

しっぽを取ることができると嬉しそうに先生たちに見せてくれます!

つばき組のブームになりそうです😊

製作では鬼のお面作りに挑戦です!👹

当日はパパママサポーターの日で、つばき組は1人のママが参加してくださいました。

クレヨンを使って角に模様を描いたり、花紙をクシュクシュ~と丸めて鬼の髪の毛に変身!

「クシュクシュ~」と先生の真似をしながら上手に丸めることができました。

2月2日は園でも豆まきを行います!

つばき組のお部屋にも鬼さん来るかな~?みんなの反応が楽しみです!

 

クレヨンでのお絵描きが大好きなつばき組のお友だち。

とっても真剣な顔で取り組んでいました!

2月もつばき組で楽しい思い出たくさんつくろうね🎵

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ