認定こども園ふたば(春日部市)

» さくら組🍊ゆず湯作り認定こども園ふたば(春日部市)

さくら組🍊ゆず湯作り

1月11日、ゆずシロップを作りました。

ゆずを手に取ると、近くで見たりゆずの匂いをかいでみたりと、興味津々の子ども達!

一週間後のゆず湯を飲む日までは、ゆずシロップの変化を観察しました。

「水が出てきたね!」「早く飲みたいな」などと、飲む日を楽しみにしていました😊

1月18日、ゆずシロップをお湯で割った、ゆず湯を飲みました。

シロップをコップに注いでもらうと、「いいにおいがする✨」と嬉しそうにゆずの香りを楽しんでいました。

シロップとお湯を入れてもらい、混ぜたらゆず湯の完成👏

「美味しいね!」と笑顔でごくごく飲んでいた、さくら組さんでした🍊

      

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ