認定こども園ふたば(春日部市)

» 子育て支援『おとあそび』ご参加ありがとうございました!認定こども園ふたば(春日部市)

子育て支援『おとあそび』ご参加ありがとうございました!

今日は子育て支援『おとあそび』を行いました。

先生のピアノに合わせて色々な手作り楽器などを自由に演奏して楽しみました!

「♬むすんでひらいて♬」に合わせて鈴が付いたゴムをみんなで広げて大きくしたり真ん中に集まって小さくなると可愛い鈴の音が…♡

このゴムについているカラフルな物は何だと思いますか?

実はコレ…猫ちゃんのおもちゃをゴムに通して作った手作りおもちゃなんです。

お友だちと一緒に遊ぶと楽しいのでぜひ作ってみて下さいね。

 

他にもミルク缶の太鼓やベル・ギターやお琴などの手作り楽器をたくさん演奏して『おと』であそんで楽しんだお友だちでした。

お楽しみのお土産は、給食室手作りの芋ようかんでした。

小さなお子様も食べられるおやつです。美味しくいただいて下さいね!

 

次回の子育て支援は12月13日(水)の予定です。

詳細は後日お知らせいたしますので楽しみにしていてくださいね♪

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ