認定こども園ふたば(春日部市)

» さくら組🎃10月の様子認定こども園ふたば(春日部市)

さくら組🎃10月の様子

🚌バス遠足

10月25日水曜日、にじ組さんと一緒に園バスに乗ってお出かけしました。

前日に、バスに乗って電車を見に行くことを伝えると、とても楽しみでお迎えのお父さんお母さんにさっそくお話をする子がいました♪

 

始めてバスに乗るさくら組さん。乗車中のお約束事を聞いていざ乗車!!

少し緊張した面持ちでお見送りの先生たちに手を振って出発です😊

車内ではお約束を守ってしっかりレバーを握り、窓から景色を見て目を輝かせていました✨

 

20分ほどバスでの旅を楽しみ、電車の見える踏切まで連れて行ってもらいました。

運転手の悦子先生に「ありがとう」とご挨拶をして降車。とてもおりこうに乗ることができたので、「またバスに乗ってお出かけしようね」と言ってもらえました!

その後は、急行やスペーシアなど何本も電車を見たり、踏切を渡る郵便車やゴミ収集車を見ることができたりと、乗り物づくしの楽しい一日でした🌟

 

次はどこに行こうかな🌈

🎃ハロウィンお楽しみ会

10月27日ハロウィンお楽しみ会を行いました。

数日前から「ハロウィンはお菓子もらえるんでしょ!?」「早くやりたい!」と楽しみにする子どもたち。

当日はまず、絵本を通して「トリック オア トリート!」の練習をしました。

マントを着て仮装し、ハロウィンバッグを持つと準備はOK✨

事務室と職員室にお菓子をもらいに行きました。

かぼちゃのオバケにはびっくりしつつも、元気に「トリック オア トリート」と言うさくら組さん!

ドーナツとチョコレートをもらい、ニコニコ笑顔を見せてくれました😊

最後は一人ずつ「トリック オア トリート」と話し、キャンディーをもらいました。

少しドキドキしていたお友達も先生と一緒に言うことが出来ました🌟

みんなで仮装し楽しいハロウィンの思い出になりました👻

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ