認定こども園ふたば(春日部市)

» つばき組 10月🎃認定こども園ふたば(春日部市)

つばき組 10月🎃

つばき組の10月の様子をお届けします。

 

外遊びができる気温になり、園庭でたくさん遊んでいます!

砂場やドナルドボート、赤い実を探したり自分のお気に入りの遊び方でそれぞれが楽しんでいます

 

赤い実を見つけるとみてみて~と先生たちに見せに来てくれます

大事に赤い実をカップに集めている子もいました!

グラウンドにも行って遊んでいます。

ボールを出すと、自分で遠くへ飛ばしてみたりキックをしたりボール遊びを楽しんでいます🥎

フェンス越しにボールを見せてくれる子どもたちに先生たちは思わずほっこりです!

走るのもどんどん早くなり、先生と追いかけっこを楽しむお友だちも!

「よーいどん!」が大好きなつばき組のお友だちです

  

これからも園庭遊びも園外での遊びも楽しんでいきたいと思います。

元気いっぱいなつばき組のお友だちと11月もたくさん思い出を作っていきます

10月31日はハロウィンの日🎃

当日はパパママサポーターの日で、つばき組は1人のママが参加してくださいました。

みんなの前でご挨拶すると子どもたちは目をまんまるくしてびっくりした様子でした。

     

子どもたちはカボチャとオバケの衣装に着替えてプレゼントをもらいに行きました。

テラスでは大きなカボチャオバケにびっくり‼‼

立ち尽くしてしまうお友だちも…

 

おもちゃのキャンディーやクッキーをもらって大喜びの子どもたちでした♪

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ