認定こども園ふたば(春日部市)

» 🍰12月生まれの誕生日会・クリスマス会・さくら組🎅認定こども園ふたば(春日部市)

🍰12月生まれの誕生日会・クリスマス会・さくら組🎅

12月14日に12月生まれのお誕生日会を行いました。

先生からのインタビューでは、名前、年齢、好きな食べ物、貰ったプレゼント、大きくなったらなりたいものを聞き、「3さい、リンゴ、パパ」などたくさんお話ししてくれました😊

プレゼントや絵本、お友だちからのお誕生日の歌に、ありがとうと言うことができましたよ★

先生からのプレゼントは、クリスマスマジックシアター!

「へーんしん!」とみんなで言うと、色々な形が、サンタさん、トナカイ、そり、プレゼントに変身しました!

みんな楽しんでいましたよ😊 12月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます!

 

12月16日にクリスマス会を行いました。先生の出し物は、「赤鼻のトナカイ」の劇です!

先生たちが変身している姿を見て、「きゃ~!」とニコニコ😊

ダンスが始まると手を叩きながら笑って、盛り上げてくれました!

最後はみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って楽しみましたよ♪

お部屋を移動し、「サンタさーん」と大きな声で呼ぶと、リンリンとベルの音が!

代表のお友だちがプレゼントを貰い、サンタさんに質問があるさくら組のお友だちは、はーい!と手をあげ、「どこからきたの?いつもなにしてるの?ツリーかざってるの?おもちゃください!」などたくさんのお話ができました☆

楽しいクリスマス会になりましたね!メリークリスマス🎅

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ