認定こども園ふたば(春日部市)

» 節分、豆まき認定こども園ふたば(春日部市)

節分、豆まき

今日は節分です。朝からドキドキしていたお友だちも多かったですが、園にも鬼さんがやってきてくれました!!

この日の為に新聞紙で作った豆を投げました!

たくさんの叫び声も聞こえてきましたが、無事に赤鬼さん、青鬼さんを追い払うことができました!

どうして節分があるのか、先生からお話も聞きました。外国には節分があるの?と英語の先生とお話したクラスもあります(^^)

今日の行事食は「イワシのつみれじる」「おにむしぱん」です。

たくさん動いてお腹が減っていたお友だち。おいしい行事食も嬉しそうにいただきました(^^♪

お家でもたくさん、お話を聞いてみてくださいね♪

     

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ