認定こども園ふたば(春日部市)

» 水遊びはじめました♪認定こども園ふたば(春日部市)

水遊びはじめました♪

7月より、始まった幼児部水遊び!

連日の雨で、なかなか水遊びが出来ず…子ども達もとっても楽しみにしていました!!

やっと今日、時折見せる晴れ間を狙って、今年度初めての水遊びが出来ました♪

今日はにじ・めだか・ひよこ・ばら組が順番に園庭で水遊びをしました。

園内に響き渡る程の、楽しく明るい声がよく聞こえてきました!

お友だち同士水を掛け合う子や先生に向かってピューっと水しぶきを飛ばす子、

空にむかって水鉄砲を飛ばし雨のように降らせる子など様々な遊び方をして楽しんでいました♪

今のところ…明日以降も雨予報ではありますが、その日の天候を見て少しでも水遊びが出来るよう、工夫して楽しんでいきたいと思います。

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ