認定こども園ふたば(春日部市)

» 11月の様子*つばき組認定こども園ふたば(春日部市)

11月の様子*つばき組

12月に入り、冬を感じるような気候になりましたね。

11月は天気がいい日が多くたくさん外遊びが出来ました!

それでは、11月の活動の様子を紹介します。

<落ち葉を使った製作>

落ち葉を使って、「木」の製作をしています。

好きな落ち葉を選び、好きなところに貼りました。

落ち葉の色にこだわったり、貼り方もそれぞれで、個性が出ていました!

<園庭遊び>

砂場で遊んでいるところです。

集中力がついてきて、黙々と遊んでいます。

<グループ別の活動>

*ばななグループ*

廊下でコンビカーで遊んでいるところです。

コンビカーは人気のあるおもちゃで、取り合いもありましたが、飽きることなく遊んでいます。

*ぶどうグループ*

新聞紙遊びをしているところです。

新聞紙を好きなようにちぎったり丸めたりし、窓に貼ってある模造紙に貼って遊びました。

また、体に巻いて洋服に見立てて遊んだりもしていました。

 

グループ活動も慣れてきて、少人数でゆったり遊んでいます!

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ