認定こども園ふたば(春日部市)

» 赤ちゃんサロン認定こども園ふたば(春日部市)

赤ちゃんサロン

子育て支援室にて赤ちゃんサロンが行われました。本日3組のお友だちが遊びに来てくれました♪

「ころころたまご」の手遊びをしたり、「ぼうずぼうず」「らららぞうきん」の親子触れ合い遊びをして楽しみました。お母さんのにお腹をなでてもらったり、つんつんしてもらうと嬉しそうな表情のお友だち♡やっぱりお家の人と触れ合う時間は赤ちゃんにとって至福のひとときですね!

本日のメイン活動は廃材を使ったおもちゃ作りでした。今回はペットボトルに穴を空けてキャップを重ねて作ったものを入れるおもちゃを作りました。お母さんたちも「工作苦手・・・」といいつつ表情は真剣!!みんなとても上手に仕上げていました♪

今学期の赤ちゃんサロンは今日が最終日になります。次回は9月4日㈬になります。たくさんのご参加お待ちしております♫

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ