認定こども園ふたば(春日部市)

» にこにこルーム(プール遊び)認定こども園ふたば(春日部市)

にこにこルーム(プール遊び)

本日子育て支援室にてにこにこルームが行われました。本日7組9名のお友だちが遊びに来てくれました。本日のメインイベントはプール遊びでした!

初めて遊びに来てくれたお友だちは最初緊張気味でしたが、慣れてくるとぞうさんじょーろで水を流すのを楽しんだり途中から笑顔も見せてくれました♪お水が大好きなお友だちは最初からハイテンション!水をばしゃばしゃしたり器に水を汲んだりするのを楽しんでいました。また発泡スチロールで作った魚を水に浮かばせるとプールの側面にくっつけたりして遊ぶお友だちもいました。中にはお魚を頭にくっつけているお友だちもいてとても可愛かったです♫

大きいプールが苦手なお友だちもいましたが、たらいの中の水を器で汲んだり流したりして楽しんでいました♪10時から1時間ほどたっぷり水遊びを楽しむことが出来ました!

1学期のにこにこルームは本日が最終日になります。7月10日㈬にホールでなかよしサロンを行う予定ですのでぜひ遊びに来てください♪

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ