認定こども園ふたば(春日部市)

» 幼児部 梅ジュース作り認定こども園ふたば(春日部市)

幼児部 梅ジュース作り

先日、幼児部で梅ジュースを作りました。

お料理エプロンを着けて準備オッケー!いつもと違うエプロンを着けられて、梅ジュース作りが楽しみでにこにこの子ども達。

青梅を洗ったり、ヘタを取ったり、梅に穴を開けたり・・・『おいしくなあれ!』と心を込めて一生懸命行なっていました。そして、ビンに梅と氷砂糖を入れ、みんなでおいしくなあれのおまじないをかけました。

毎日登園すると「梅ジュースできてるかな?」とビンの様子を確認し、ジュースができるのを楽しみにしています!みんなで飲めるのが楽しみですね!!

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ