認定こども園ふたば(春日部市)

» 赤ちゃんサロン認定こども園ふたば(春日部市)

赤ちゃんサロン

ここ数日暑い日が続いていますね。今日も気温がぐんぐん上がる中、子育て支援室にて赤ちゃんサロンが行われました。初回の今日は4組のお友だちが遊びに来てくれました。

最初に親子で触れ合い遊び♪今日の触れ合い遊びは「くまさんくまさん」「らららぞうきん」でした。お家の人に手足を動かしてもらったり体をなでてもらうのは赤ちゃんにとって最高のひととき♪みんなご機嫌で、にこにこ笑顔がたくさん見れました!

質問ゲームなどを楽しんだ後は、おもちゃで遊んだりママ同士やスタッフと子育ての近況などのフリートークをしながらゆったり過ごしました。

最後は絵本の時間♪本日のお話は「でんしゃがゴットン」「まねっこまねっこ」でした。みんなお母さんのお膝に座っておりこうにお話しを見ることができました!

次回は29日㈬にすくすくデーがあります。お子様の身体測定や手形カード製作を行いますのでぜひ遊びに来て下さい♫

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ