認定こども園ふたば(春日部市)

» 7/19 ふたばクラブ認定こども園ふたば(春日部市)

7/19 ふたばクラブ

気温が高すぎてなかなか戸外遊びが出来ず…今日は暑かったものの曇っていた為、水分補給をしながら水遊びを行ないました!外遊びが大好きな子どもたちは、大喜びで楽しんでいました。

スプリンクラーの水に当たりに行ったり、お友だちと空き容器を使っての水の掛け合い。そして、保育教諭にも容赦ない水での攻撃!みんなでびしゃびしゃになって楽しみました♪

t8uHPsAJAZdpm_t1531988578_1531988603DSC09186-minDSC09189-min

そして、今日のおやつはおにぎり!ぶどう組とりんご組は ”あんぱんまんふりかけ・ゆかり・しゃけ” の中から自分で選びご飯の上へ。サランラップに包んで握りました♪『にぎにぎ、にぎにぎ♬』と楽しんで作ったおにぎりは、格段に美味しかったようでおかわりもしていました!

ばなな組は、給食室の先生が愛情いっぱいに作ってくれたおにぎりを美味しく頂きました!

6URu4t48wJAsVbh1531988038_1531988075-minDSC09211-minDSC09222-minDSC09230-min

 

今後も、気温の高い日が続くようです。ニューズでは熱中症が多数と報道されています。なかなか外へ出られない日が多いかもしれないですが、室内で安全に楽しく活動をしていきたいと思います。

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ