認定こども園ふたば(春日部市)

» 乳児部*3月生まれの誕生会認定こども園ふたば(春日部市)

乳児部*3月生まれの誕生会

更新が遅くなりました。

先日3月27日に、乳児部の3月生まれの子どもの誕生会が行われました。

今月はさくら組から1名、つばき組から5名の子どもたちが誕生日を迎え、みんなでお祝いしました。

恒例の子ども達へのインタビューでは、お名前は?の質問に「うーん、むずかしい~」、何歳になりましたか?に「よんさい!」と答えてみんなを笑わせ和ませてくれたさくら組さん。最後の好きな食べ物は?の質問には「りんご!」としっかり答えてくれました♪つばき組さんは恥ずかしそうにしながらも小さく自分の名前を言ったり、好きな食べ物は「バナナ」と一生懸命答えてくれたり、保育教諭が一緒に答えたりして頑張りました!

インタビューの後の絵本のプレゼントでは、やっと自分の番が来た!といった様子で嬉しそうに自分の写真が入ったページを眺めていました。

最後はお楽しみの出し物のプレゼント!今月はつばき組さんから「おはながわらった」と「チューリップ」のお歌が披露されました。どちらも日頃から各クラスで親しんでいる歌なので、さくら組さんたんぽぽ組さんも一緒になって歌い、元気でかわいい合唱になりました♪

 

これで今年度の誕生会も最後になりました。一年間、毎月みんなで楽しく誕生会の時間を過ごし、子ども達の成長をお祝いすることが出来て嬉しく思います。

来年度の誕生会も楽しみにしていてくださいね!

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ