認定こども園ふたば(春日部市)

» ふたばクラブ認定こども園ふたば(春日部市)

ふたばクラブ

今日は朝から少し気持ちが高まっている子ども達・・・。

なぜなら、スイカ割りの日だからです!!

「もうホール行く??」と待ちきれない様子・・・。

大きなスイカに、スイカ割り用の棒を見ると、目が輝き始めました。

初めは、スイカ割り未経験のばななさんとりんごさんの挑戦!

ぶどうさんには誘導係をお願いしました。

てぬぐいを巻き「見えないよー!」と少々パニックな子ども達でしたが、いざ棒を手に進むと思っていたよりスイカまでたどり着けるお友だちが多く見られました★

ばななさん、りんごさんが挑戦しましたが、少しヒビが入るだけでスイカは割れず・・・

いよいよ、スイカ割り経験者ぶどうさんの出番!!

張り切っていたぶどうさん、あっという間にスイカにたどり着くお友だちが多かったです。

ですが、やっぱりスイカはヒビが入るだけでした・・・。

そして先生たちも挑戦!!

頑張りましたが・・・スイカはパカーンとは割れませんでした・・・。

スイカは給食室で切って頂きおやつで美味しく頂きました♪

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ