認定こども園ふたば(春日部市)

» なかよしサロン認定こども園ふたば(春日部市)

なかよしサロン

昨日7月11日(水)、ホールにてなかよしサロンが行われました。気温がぐんぐん上がりとても暑い日となりましたが15組のお友だちが遊びにきてくれました。

最初にみんなで一緒に「ミックスジュース」「わーお」2曲の体操を踊りました。初めてのお友だちもいましたがたくさんのお友だちが一生懸命踊ってくれました♪

本日の紙芝居は「きかんしゃぼっぽくん」。ぼっぽくんが頑張っているところをみんな真剣な顔で見守ってくれました!

メインの活動は「カードあそび」でした。保育教諭が出したフルーツのカードと同じものを取りに行くゲームだったのですが多くのお友だちがルールを理解し自分で考えてチャレンジしていました。お題のカードが出ると急いで枠の中へ入りカードをゲット!!中には取れないと泣いてしまう位真剣に参加してくれるお友だちもいました!

ゲームで頑張った後はお楽しみの試食会♪本日のメニューは「ずんだおはぎ」でした。もち米ではなくご飯と白玉粉ベースで出来ていて、小さい子もパクパクよく食べてくれました♪

1学期のなかよしサロンは今日が最終日となります。次回のなかよしサロンは9月5日㈬10時~となります。たくさんのご参加お待ちしております。

 

 

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ