認定こども園ふたば(春日部市)

» 乳児部*第一回ミニ運動会認定こども園ふたば(春日部市)

乳児部*第一回ミニ運動会

先日、10月21日土曜日に、乳児部の第一回ミニ運動会が開催されました。

当日は雨天のため、競技はたんぽぽ組、つばき組の保育室を使って行われました。

「雨は残念だけど頑張ろうね」と声を掛け合って始まった運動会。毎日歌って踊って練習した「うんどうかいのうた」「どうぶつたいそう」に始まり、ちょうちょになった姿がとってもキュート!なたんぽぽ組さん、保護者の方と力を合わせてケーキを運んだつばき組さん、かっこよくヒーローに変身してバイキンマンをやっつけ、誇らしげだったさくら組さん、どの親御さんも本気で参加してくださり盛り上がった保護者競技と、競技が進むごとに笑顔が増え、雨模様を忘れるくらいに和気あいあいとした雰囲気の中で、無事に運動会を終えることができました。

子どもたちの楽しそうな姿、緊張して涙が出ても頑張る姿、お父さんお母さんと一緒で嬉しそうな姿、それぞれの成長した姿を見ることができて、運動会を開催することができて良かったと改めて感じています。

保護者の皆様には、雨天のため室内での開催となり、色々とご不便やご迷惑をお掛けしたことと思います。保護者競技への参加を含め、たくさんのご協力とご理解をありがとうございました!

 

 

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ