認定こども園ふたば(春日部市)

» ふたばクラブ認定こども園ふたば(春日部市)

ふたばクラブ

今月のふたばクラブの製作は❝絵馬❞です。

「お休みの時、神社行ったよ!」等冬休みの話を嬉しそうにお話しながら製作を楽しみました!

《ばなな組》

ばなな組さんは“なりたいもの”を教えてくれました。絵馬のまわりには、指に絵の具をつけて指スタンプをしました!

《りんご組》

りんご組は“上手になりたいこと”“なりたいもの”等下書きしたものを一生懸命なぞりました!絵馬のまわりには、紐通し。紐の通し方に個性が溢れています♪

《ぶどう組》

ぶどう組は、自分で描きました!内容もさすが年長さん。小学校に向けて頑張っているようです♪絵馬のまわりも、なんと自分たちで漢字の干支を書くのに挑戦!

昨年の最後の登園日には、駄菓子屋さんごっこ。なんと給食室の先生特製“いのししバッグ”付き!

七草粥の日には、おやつ時に美味しく頂きました。実際に七草に触れたり、歌を歌いながら親しみました!なんと生の葉を見て「これ食べてもいいのー?」と言うお友だちもいました!いつでも食欲旺盛なふたばクラブさんです♪

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ