認定こども園ふたば(春日部市)

» 幼児部 始業式・春の七草認定こども園ふたば(春日部市)

幼児部 始業式・春の七草

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

本日から幼児部では3学期がスタートしました!久しぶりに登園する子ども達は元気いっぱい。冬休みの出来事を楽しそうにたくさんお話ししてくれました。

 

本日は始業式が行われましたが、それとともに七草がゆをみんなで頂きました!朝の登園時に正門に飾ってある春の七草をご覧になった方もいるかと思います。「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな しずしろ 春の七草~♪」とリズムに合わせて歌いながら春の七草に親しみました。先生が目の前で七草を切り、なべで調理する様子を興味深そうに見るお友だちもいました!!あたたかい七草がゆをみんなで食べることができ「おいしい!おかわりほしい!」といった声がたくさんで大喜びでした。野菜が苦手なお友だちも挑戦していたり、食べてみたらおいしさに気付いて嬉しそうなお友だちも・・・!

昨日1/7に七草がゆを召し上がったご家庭もあるようですね。本日の園での出来事も子ども達から聞いてみてくださいね!

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ