認定こども園ふたば(春日部市)

» にこにこルーム認定こども園ふたば(春日部市)

にこにこルーム

子育て支援室にてにこにこルームが行われました。気持ち良い青空が広がる中、本日6組のお友だちが遊びに来てくれました。

室内では電車を上手に連結して線路の上を一生懸命に走らせているお友達やレゴブロックで人や動物をたくさん並べて力作を作っていたりお家の人と絵本を見たりして楽しんでいました。赤ちゃんも腹這いになっておもちゃを一生懸命触ってみたり「じー!!」と見つめていたりととても可愛い姿が見られました♪

また今日はのり遊びコーナーを用意しました。「まる」「さんかく」「しかく」の形の折り紙の中から好きな形を選び、指にのりをつけて「ぬ~りぬり♪」1か所に何枚も重ねて貼ってみたり、色々な形の折り紙を画用紙いっぱいに張り切って貼っていたりそれぞれのり遊びを楽しんでいました!中には指についたのりが気になってこまめにタオルでのりを拭き取りながらも一生懸命取り組んでいるお友達もいてとても可愛かったです♪

お天気が良かったので園庭に出て遊具や砂場でも楽しんでもらえたようです!

最後は絵本の時間。今日は「いっぴきののねずみ」「おにぎりくんがね・・・」「ばいばい またね」を見ました。歌をうたうところでは一緒に歌ってくれたり、お話のところでは絵本を「じー」と見つめとても上手に見てくれました♪

次回は10月17日㈬ホールにてなかよしサロンを行います。この日に試食会も行う予定です。たくさんのご参加お待ちしております。

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ