認定こども園ふたば(春日部市)

» 子育て支援室から認定こども園ふたば(春日部市)

子育て支援室から

 子育て支援室にてリズム遊びが行われました。今日は5組のお友だちが遊びにきてくれました。

 最初にお家の人の膝の上に座り「メリーさんの羊」に合わせて体を揺らしました。お部屋に入ったばかりの時は緊張気味だったお友だちもお母さんの膝の上で音楽に合わせて動き出すと固かった表情も少しずつ笑顔になってきました♪

続いて「さんぽ」の曲に合わせて動いたりストップしたりして遊びました。みんな良く音を聞いて動くことが出来ていました!

 「おちたおちた」や「頭 肩 膝 ポン」の手遊びを楽しんだ後は、鈴にチャレンジ。「おもちゃのチャチャチャ」「きらきら星」「ぶんぶんぶん」に合わせて優しく鈴を揺らしてみたり、鈴を「トントン」とたたきながら音を出したりしてみんな上手に音を鳴らしていました!

 最後にタンバリンやカスタネット、鳴子、たいこを出しそれぞれ好きな楽器で音を鳴らしました。一番人気は「たいこ」!お部屋中がたいこの「トントントン」の音に包まれました♪

 

アーカイブ
書式ダウンロード
資料請求
リクルート
YouTubeチャンネルはこちら
LINE公式アカウントはこちら
Instagramはこちら 下のQRを読み取るかここをタップ